ペプシ派?
コカコーラ派?
僕は、ゼロカロリーのコーラならば普段はペプシNEX派なのだけれど、
スーパーで1.5リットルペットボトルのコカコーラゼロが安かったので、
箱でオトナ買いをしたよ、8本入りさ。


現在、コカコーラのラベルには、なんだかいろんな苗字がアルファベットで印刷されているのをご存知?
〜○○さんとサッカーをしよう〜
ってね、そう書かれている。


アナタも自分の苗字を探したクチかい?
あった?
いいなあ、自分の苗字があったヒトが羨ましいな。


ちなみに、僕が箱で買った8本の内訳は、
1・SHIBATA 〜シバタさんとサッカーをしよう〜:×4本
2・SUZUKI 〜スズキさんとサッカーをしよう〜:×4本
で、合計8本であった・・・。


シバタさんもスズキさんも仲良くさせて頂いている仲間にいるが、
どちらも野球のオヤジだからな、一緒にサッカーをするイメージは沸かない・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


かつて、
作家の故・中島らもさんが、
「日本人全ての苗字が鈴木さんになる日」を試算していたのだが、
着実に現実はそれに近付いているのかもしれないとコカコーラゼロを飲みながら僕は思う。


今日も日本のどこかで、
ものすご〜く珍しい苗字のお宅の一人娘と、
鈴木さんちの三男坊が婚姻届を役所に提出しているかもしれない。


かもよ。