両足のフトモモのフロント部分のトコロの筋肉ん。
そうそう、
若干前屈みになってポンポンと叩けるその辺りの筋肉ん。
その筋肉んの筋力が著しく低下しちまってるのだと思うのよ、48歳だから。


僕自身は普通に歩いているつもりなのだけれど、
あんまり足が上がっていなかったんだね。
情けないことにな〜、
遊歩道のちょとした段差でつまづいたんだよ・・・。


僕なんかの場合、つまづいているのは人生そのものだから大した事はないって思うかい?
失礼だな、アンタってオヤジは・・・。


つまづいている人生そのものならもう慣れっこだがな、
普通に歩いているつもりでちょっとした段差でつまづいた時の焦りは相当なモンだぞ・・・。


1・ツン(つまづいた音)、
2・おわっ!(びっくりした心の声)、
3・おっとっとっと!(体勢を整えるまでの足運びのリズム)・・・。
転倒は避けられたものの、かなりの距離をおっとっとしちまったぞ・・・。


いかんな〜、いかん、
このままではいかん、
誠に遺憾にいかんいかん・・・。


毎朝こんなにもテクテク歩いている僕でさえこうだ。
同年代のオヤジたちよ、どうよ?
老化は足から、あしからずなりよ。


共に鍛錬を続けようよな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


転ばないでよかった・・・。