結構強く降る雨だったので、早朝息子を駅まで送った。
送って、家に戻り、車をシャコシャコと車庫に入れてフェンスをカチャンと閉じた瞬間にメール着信。
「雨天で中止になりました。」との由。
再び僕はフェンスをカチャンと開けて、シャコシャコと車庫から車を出して駅へ息子を迎えに行く。
まったくな〜、朝から何をやってるんだろうな〜。


もしも家の中に僕が入っていたなら「歩いて帰って来い」と返信したであろうからな、
なんとも絶妙&微妙なタイミングの息子からのメールであった。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


雨天中止が続き、春季リーグ戦の日程が本当に大変な事になっている。
来月から始まる東医体と平行開催になるか、もしくは大会後に変更するか、
場合によっては秋季リーグ後にあらためて行う事すらあり得るそうだ。
いずれにせよ、かなりハードな日程になる事は間違いない。


投手のやりくりが大変だと思う。
やりくりだよ、やりくり、槍を持ってくりくりだ。
細かな継投でやりくりするしかないだろうな・・・。
それもまた面白いのではないかと父ちゃんは部外者ながら思う。


息子はギプスも包帯も取れてはいるのだが未だリハビリ中だ。
恵の雨となるのか、詰まった日程で地獄の夏となるのか、それが楽しみだ。


父ちゃん独自のネットワークで調べたところ、
二部では順調に日程がこなされており、K応医が一部昇格を目指す。
苦戦が続く息子たちが一部で春季リーグ最下位になると、
一部残留を賭けたゲームがK応医と行われる。
ものすごくものすごく父ちゃんはそれが楽しみだ・・・。
ちなみに、父ちゃん独自のネットワークだが、
それを略して「TNネットワーク」と命名するのでヨロシク。


しかしな〜、
こうして医学生たちの野球をいろいろ調べてみると、
医学部にもスポーツ推薦があればいいのになって思ったりするのだけれど、
そうなると将来さ、困っちゃうのは我々患者さんたちだろ?
やっぱりそれはないだろうな。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


梅雨が続く。
でもな、梅雨空の向こうには夏が待ってる。


来週末は晴れますように・・・。