朝4時半に起床してコーヒーを淹れる。
使われている豆がコロンビア産かどうかは不明なのだが、
たぶん、その辺りだろうと考えてこれでオッケー牧場。
サッカーワールドカップ/コロンビア戦を前にして、相手を呑んで掛かる。
我が巨人軍がヤクルトスワローズと戦う前に僕はいつもヤクルトを飲むのだが、それと同じ原理だ。


アチチッ!
熱いな〜、淹れたてのコーヒーは。
冷たく冷やした美味しいヤクルトならな、
ペロッと一口で飲めるのだけれどな、
熱いコーヒーだとなかなか手強いぞ・・・。


4−1で日本が敗れてしまった後に気付いた。
熱いコーヒーじゃなくってさ、
アイスコーヒーにしておけば良かったんじゃないだろうか・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


アジア代表各国の苦戦が続いていると聞く。
日本と韓国と、え〜っと、
イランとオーストラリアだ・・・。


サッカー素人ならではの素朴な質問なのだけれど、
イランとオーストラリアもアジアなのかい?


顔が平たくないんだけれど・・・。