修善寺名物、ワサビのソフトクリームだ。
親切なお店のお兄さんが注文毎に目の前でワサビをスリスリと卸して、ソフトクリームに塗ってくれる。
さすがワサビを愛す伊豆のアイスだけあり、侘び寂びがあって美味しかった。

「よく混ぜて食べて下さいね。」と言うお兄さんの注意を僕はよく聞いていなかったので、
そのままパクリと食べて鼻の奥がツ〜ンと大変な事になってしまったのだが、
なるほど少しずつ混ぜて食べると、冷たさと爽やかさが同居した味わいでシアワセになれた。


シアワセは胃袋からやって来る。
まさしくそれは真実だ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


修善寺境内の荘厳さに心が洗われる。


弘法大師の優しさと苦労に想いを馳せた。


弘法大師さま、
グッジョブ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


良き言葉、美しき言葉との出逢いが僕を成長させる。

どうよ?
カミさんよ、
僕は成長し、身長がコンマ3ミリほど伸びたと思うよ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


その後訪れた神社は、子宝に恵まれるというご利益ある神社だ。
泊まりではなく日帰りである事が残念でしょ?ってか?


おいおい、そんな事を言いなさんな。

地球上に生まれる全ての子供たちが愛され、
そしてみんな健やかに育つようにと願って参拝をした。


二礼、二拍手。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


木々の葉の緑と、青い空のコントラストが綺麗だ・・・。