酷暑の中、我が愛車 1000ccヴィッツビアンカ号が壊れた。
困ったな〜、今日からディーラーさんは お盆休みだぞ・・・。
悪いな〜、申し訳ないな〜、勘弁してねと思いつつ担当の営業マン、Mくんに電話をすると、
休暇初日にも関わらず大急ぎで来てくれて、代車を出してくれて、
休暇明け直後の工場の予定表にビアンカちゃんの修理を入れてくれた・・・。
ありがたいな、ありがたい、漢字で書くと有り難い、
なんだかな〜、うれしくて僕は涙が出そうになったのであった・・・。


見習わなくてはと思う。
そうだよね、こんな誠意ある対応をもって、
僕も僕の仕事でお客さんと繋がらなくてはと思う。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


Mくんは昨日、きちんと電話を僕にくれていたのだった。
「明日から休暇を頂くのですが、お車の調子は如何でしょうか?」って。
そんでもって僕は、
「大丈夫です、ゆっくり休みなよ。」な〜んて答えていたのだった。


よりによってな〜、その翌日に壊れちゃうとは・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


すべて夏のせい・・・。