早速続々とユーチューブにアップされている 東 医体 の野球の様子を見ると、
本当に良き夏だったのだと思う。
一投一打に賭ける医学生たちの想いも、高校球児のそれと変わらぬ尊いものだ。


野球とは、ドラマだ。
野球とは、一遍の美しい詩だ。


確かに、高校野球を経験した者の数は極端に少ない。
輝く夏に白球を追う高校球児たちの姿は、彼らにとって憧れであったはずだ。
でもな、そんな事は関係ない。
どうよ?
今、グラウンドを駆ける彼らの姿の美しさに感動しちゃうね、僕は・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ちなみに、
最年長の選手は、34歳なのだそうだ・・・。


夢を叶えるって事に、年齢は関係ないんだ・・・。


若人よ、いざ!なのだ。
栄冠は君にも輝くのだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


赤毛は合宿に出掛けた。


来月、実習が開始される際、黒毛に戻すのだそうだ。


息子よ、
赤毛とか黒毛とか、オマエは牛か?


染める毛があるだけでもシアワセなのだ。