この夏になって初めて、シャツを着たまま目覚めた。
暑がりの僕が、無意識の内にシャツを脱ぐ事なく朝を迎えたのだ・・・。


そうそう相当涼しいぞ、気をつけないと風邪ひくぞ・・・。
あぶないあぶない・・・。


迫り来る秋を前にして思う・・・、
夏に何か忘れ物をしていないだろうかと・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


海⇒オッケー、
日帰り旅行⇒オッケー、
花火⇒オッケー、
あああっ、
祭りだよっ、お祭りに行ってない・・・。


お祭りに行かずして、何の夏ぞ・・・。
ちょうど今日は滝山団地のお祭りだ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


我が家のある小山から滝山は遠いからね、
カミさんと僕は車で出掛ける。
滝山団地近くのお店で買い物をして、
そこの駐車場に車を置かせておいて頂いて、
急いでお祭りをやってる辺りまで行く・・・。


団扇を貰って、阿波踊りを見る。
み〜んな楽しそうに踊っていた・・・。
やっぱりお祭りってイイね・・・。


イカ焼き、焼きソバ、かき氷、
それとなぜかワッフルを買ってお腹いっぱいになりましたとさ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


祭囃子が聴こえる。
そんな夜空の色はシアワセだ。


夏は賑やかに過ぎ去ろうとしている。