高校野球も終わってしまった。
日本中の高3球児たちの高校野球が幕を閉じたと言う事。


勝戦もまた素晴らしいゲームであった。
勝戦の名にふさわしい、ドラマチックなゲームであった。


あの場面、もしもスクイズではなく打たせていたら、
ああ、そうだね、三重が勝っていたかもしれないね。
でも、それは、誰にも分からん分からん・・・。
タラレバの話なんざ考えたって仕方ないのだ。
グラウンドにもスタンドにも、夏の日差しが降り注いでいたのだから、
それだけで感謝いっぱいって事でオッケー牧場だ。


高校野球も終わってしまった。
日本中の高3球児たちの高校野球が幕を閉じたと言う事。


だが、野球ってさ、
ここで区切りをつけて終了なんてものではない。
どのような形であれ、一生関われるスポーツなんだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


夕方、清瀬駅へ向かう時に雑木林の中を抜けた。
カナカナカナとヒグラシの声が聞こえた。


晩夏。