こんなにも雨の多い9月は珍しい。


ジメジメ・ムワッとするのだけれど、梅雨の頃のそれとは違い、
一雨毎に涼しさが増す。


なんだかな〜、物悲しくてたまらんたまらん。
今年の秋はな〜、全力疾走猛ダッシュでやって来たな・・・。


びぃえっきし!
おっと失礼クシャミが出ちゃったぞ。
涼しいどころか寒いぐらいだ・・・。


こんなにも雨の多い9月は珍しい。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


通常店頭小売価格1尾210円のサンマがさ、
タイムサービスで120円になっていてさ、即決。


僕んちの今夜の晩御飯のオカズはサンマです。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


サンマを焼く時のチリチリする音と、
換気扇から外へ出る煙の独特の匂いこそ秋・・・。


秋は物悲しい季節なのだが、食べる物全てが美味しい季節だ。


物悲しさを数値で表すと概ね60ぐらいで、
食べ物が美味しいな〜って感じるシアワセは数値にすると90ぐらいなので、
90−60=30
僕の計算が正しければシアワセが物悲しさに勝っている。


秋は物悲しい季節なのだが、シアワセな季節でもある。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


まんまサンマ美味!
わっはっは!
サマーバケーションの後は、サンマ〜バケーションって事でどうよ?


え?
それでもサンマ1尾120円+税は高いってか?


否、安いね、僕は安いと思うね。


じゃあ、120円+税をアナタにあげるからさ、
サンマを1尾釣って来てくれる?
ね、無理でしょ?それは難しいでしょ?


だからサンマ1尾120円+税は安くて有り難い事なのよのさ。
シアワセな事なのよのさ。


青魚のDHA万歳!
あんたがたドコサヘキサエン酸万歳!
大根おろしスリスリ万歳!
くいしん坊万歳!


ごちそうさまでしたっ!


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ごきげんよう