夜、月は見えず・・・。
だが、とりあえずお団子だけは食べた・・・。
美味。


「そうだっ、月を見ながらお団子を食べよう。」なんて考えついた昔々の最初の一人を僕は尊敬する。
その感性を素晴らしいと思うよ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ペッタンコ・ペッタンコ
ペッタンコ・ペッタンコ
月では今宵、ウサギたちがお餅をつき、お団子をこしらえている。
つきたてのお餅でこしらえたお団子は、さぞかし美味しい事だろう・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


僕が敬愛する故・大杉勝男さんも今頃、お団子を食べているのではないだろうか。
月に暮らす懐かしい大切な人たちに思いを馳せながら僕もお団子を食べるんだ・・・。


このお団子も美味しいけれど、
月で食べる、ウサギたちがこしらえたお団子は更に美味しいだろう。


今生を懸命に生き抜き、
やがては僕も月へ行こう・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


曇天の夜空は雲に阻まれ月は見えず、
だが、とりあえずお団子だけは食べた・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

綺麗でしょ?
オレンジ色のムーンストーン・・・。

ウサギがペッタンコ・ペッタンコ・・・。