心が通じるひととき

仕事をしていて時々感じる視線は、水槽の中のクルリン(琉金)だ。
ジ〜っとこちらを見つめて、口をパクパクして、
ゴハンちょうだいよ。」って言ってるみたいだ・・・。

よしよし、待ってろと言いながら餌を投入する。
すると、本当に嬉しそうにヒラヒラ泳ぐ・・・。


このヒラヒラ泳ぐ姿に癒される。
小さな生き物も可愛いものだ・・・。


僕の事を、うっとりとしながら見つめてくれるんだぞ・・・。
小さな生き物だって心が通えばシアワセシアワセ・・・。


・・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


居間でテレビを見ていると、
さり気なく犬のタロウが僕の膝の上に乗ってグデ〜っとなる。
コイツも、うっとりと僕を見つめる・・・。


うっとりと見つめられると嬉しいものだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


この広い世界中に於いて、
うっとりと僕の事を見つめてくれるのは、
一匹の金魚と一頭の犬だけであるのだが、
イイジャ、ナイノ、
シアワセならば・・・。