Be Happy 1

幸いなる雨の土曜日・・・。
え?
雨の週末が何故に幸いなのかって?
息子は本日、中学校時代からの友人の披露宴に出席した。
この雨で秋季リーグ戦のゲームは中止になっているので、心置きなく出掛けた。


息子は、披露宴に友人としてお呼ばれするのは初めてである。
初めてなの、やさしくしてネ、の状況だが、
一緒にお呼ばれしているトモダチたちも皆、同様である。
つまり、全員が初めてなの、やさしくしてネなのだからEじゃないか。


仲間内の最初の結婚式ってえのは、おめでたいものだ。
それは、いよいよ自分たちの世代がオトナになったという事なのだ。
おめでとう!おめでとう!の気持ちを皆で共有するのだ。


それにしても早い結婚だね。
ついこの間オギャ〜と生まれたばかりの君らが家庭を持つんだね。
おめでとう!おめでとう!なのだ。


息子よ、
礼服を作っておいて良かったな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「おじさん、おばさん、この度は」って、
きちんと挨拶するんだぞ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


それにしても時の流れは早いものだ・・・。