昨日は結局一日中ず〜っと、頭の中に「 夜が明けて 」のメロディーが流れ続けていた。
いいよなあ、昭和歌謡・・・。


実際には、この歌が流行していた時は、僕は未だ小学校入学以前なのだが、
心の中にある懐かしいファイルに、この系統の歌たちがインプットされているのだな・・・。


昭和歌謡・・・。
見事なまでに歌が3分間のドラマになっている・・・。
作詞家の力量、作曲家の力量、そして歌い手の力量の素晴らしさに感嘆しちゃうな・・・。
簡単に感嘆するタイプの男である僕が言っても説得力には欠けるのだけれど・・・。


あ、あと、「 白い蝶のサンバ 」も懐かしいやね。
♪ アナタに抱かれてワッタシは〜 蝶になる〜 ♪って歌だよ。
僕は、この歌でサンバという言葉を知ったのだった・・・。


CD、「 懐かしの昭和歌謡Vol1 」を聴きながら今日は仕事をする。


今年の忘年会シーズンが開幕したら、
僕は、カラオケでは、水原弘さんの名曲の数々をチョイスする予定だ。
練習しなきゃな、練習・・・。


練習ってやっぱり重要なのさ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ど〜んと土曜日、野球日和。
息子は野球の練習へ、
そして僕はカラオケの練習へ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


♪ く〜ろ〜い〜 花びら〜 し〜ずかに〜 散った〜 ♪


んぱ んぱ !