秋季リーグ戦終了。
誰もが、
持つ力のすべてを出し尽くして駆けた医学生たちの今年の野球は終わる。


グラウンドに吹く野球の風を胸いっぱいに深呼吸して、
野球の神様に一礼をして、
そして笑顔でみんな家に帰れ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


息子よ、
2年ぶりの本気の野球はどうだった?
走ったか?投げたか?打ったか?燃えたか?
仲間と絆を強めたか?
他校にトモダチは出来たか?
スラパンは見つかったか?


野球をして家に帰って来る時のオマエの笑顔が一番嬉しいんだよ。
父ちゃんも母ちゃんも姉ちゃんも、だ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・



最上級生は心置きなく国家試験に備え、
その他はそれぞれ確実に進級を果たすべく学び、
各々時間の合間を縫って自主練を続け、来春を待て。


来春、
ピッチャーくんが複数名入部しますように・・・。