これもなあ、ちょっぴり切なく悲しいな。


僕のようにさ、高校を出てすぐに職人になったヒトの事を、
ネット上の世界では「 底辺 」と呼ぶのだそうだ。
世の中を三角形にたとえてさ、
その下の辺にあてはめたんだね・・・。


匿名の世界で使われている言葉なのだから、
おそらくそれは多くの人の心の中の本音だろうな。


それはなあ、ちょっぴり悲しく切ないな。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


それにしても「 底辺 」とは、上手い事を言うな〜、
切なくて悲しいのだけれど、腹を立てるのも馬鹿馬鹿しいや・・・。


上等よ、「 底辺 」上等。


ナナメになって「 頂点 」を支えてる横っちょの辺よりもさ、
真っ直ぐな分だけ「 底辺 」はマシだ・・・。


僕は、胸を張っちゃうね。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


朝、
お日さまを見上げながら感謝する。


このお日さまに見られて恥ずかしくない生き方をしようって思う。


職人だもの。


にんげんだもの


イイジャ、ナイノ、
笑いたいヤツは笑わせとけ・・・。