入院している患者さんのベッドの、
ちょうど頭の上の辺りの壁にさ、
その患者さんの名前と、主治医の先生の名前が書かれたプレートが貼ってあるでしょ?
もしもその名前が、赤文字で書かれていたとしたらどうよ?


新しく入院する患者さんとそのご家族を、ナースであるカミさんが病室まで案内したところ、
本当にな、名前が赤いマジックで書かれていたのだそうだ。
それを見てカミさんは、頭の中が真っ白になったと言う。


慌ててプレートごと引き剥がし、それをポケットに入れて、
何事も無かったかのように病室内の説明を行ったのだが、
ヒヤヒヤ冷や汗でいっぱいだったとの由。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


カミさんが指導を担当する愛娘と同年代の若いナースが書いちゃったらしいが、
そんなとこまで教えなければならないのかと頭を抱えていた。


「黒いマジックが無かったので・・・。」ってさ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


お見舞いのお花も最近、
鉢植えが増えているってか?


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


世代間ギャップだな。