本当に本当に珍しく家族4人の休日が重なり、
それならばと思い切って、揃って遠出。


遠出と言ってもね、月イチでカミさんと出掛けている日帰りドライブと同じような距離だが、
家族揃って出掛けるのは実に数年ぶりの事であるので嬉しかった。


伊香保だよ、イ・カ・ホ。

365段の石段を登り、神社に参拝。
歳末でも観光地は結構な人出だ。
いろんな国の人が石段を登っているので、まさしく 国境なき石段 だ。


愛娘と息子は、さすがに若い。
息切れ一つせずに石段を登る。
僕なんかはホレホレ、ゼェゼェ重ゼェに喘いでゴメンゴメンだ。


石段ってさ、登りも辛いが下りも辛くね?
僕なんかはホレホレ、膝がガクガクするので待って待ってだ。
カミさんは速いぞ、ズンズン行く。
その後姿は、リュックを背負った雪ダルマのようです。


石段を降りた所にある温泉に入る。


息子よ、
またコーヒー牛乳を飲もうぜ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


千と千尋の神隠し の背景の風景みたいだな。
そこかしこに昭和がある。