僕は、クレープ生地が好きだ。
程よい量の生クリームと絡んだクレープ生地が好きだ。


クリスマスの夜、
僕が食べるケーキは、だからミルクレープだ。


同世代のオジサンは知らないと思うよ、ミルクレープ。
幾層にも重ねられたクレープ生地と生クリームだけのケーキさ。


美味しくて美味しくてな〜、頬っぺたが落ち続けている僕だ。
このミルクレープを考案したケーキ職人をハグしたいと思うよ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


いつかミルクレープを、なあ、
ホールのまんまで食べたい。


それが僕の夢だ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


高校3年生の時の文化祭で、
僕らのクラスはアイスクレープ屋さんを出店した。
お店の名前は、故・Sくんが考えた「 夏ぶとり 」であった。
そのアイスクレープがまた美味しくてな〜、大好評を博したものだ。


僕はその時に初めてクレープなる物を食べたのだが、
この世にこ〜んな旨い食べ物があったのか!って感激したんだ。


僕がクレープ生地を好きになったのは、その時からだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


クレープの名曲、「 精霊流し 」って知ってる?
え?知ってるってか?


ざ〜んねんでした。
クレープじゃなくて、グレープでした。