仕事初め。


今年も一つ一つの仕事をしっかりと誠実に、
そして何より想いを込めて取り組もうと思う。
繋がるすべての人の心を、この仕事を通じてシアワセで満たせますように・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


件のプレス屋さんの工場長から電話有り。
やはり同じく日曜日ながらも仕事初めとの由。
機械を今日から暖めておくのだそうだ。


「 正月は群馬の温泉でのんびりした。 」と言う。
あれれ?
年末さ、ル・マンに行くって言ってたのだが、
どうやら僕が 群馬 と ル・マン を聞き間違えていたみたいだ。
温泉 というワードでな、僕の耳は グンマ を認識した。


そうだよな、そうだよな、
グンマの温泉でのんびりするオジサンはいるが、
ル・マンの温泉でのんびりするオジサンはいないだろうな。


今年は聞き間違いや言い間違いに気を付けよう。
年始に僕は、そう決めた・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


お正月は終わった。
明日からは世間様も仕事初めなりけり。


同世代のオジサンたちよ、
アナタにとっても今年が良き一年となりますように・・・。


オジサンの、オジサンによる、
オジサンのためのシアワセを祈りあおう・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ベイビ〜、
オレたちは まだ、青春知らずさ〜!