会員ケーン

コストコの会員券1枚で入店出来る人数は3名。
4人家族だからね、留守番は僕になる。
いつも、それが僕は悲しい・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


青梅の義兄宅へ家族4人で行く。


義兄のトコも家族4人。
我が家4人と合わせて8人、今年の顔合わせ。
いささか遅くはなりましたが、今年もよろしくお願いしますの顔合わせ。


食べ物をコストコまで女&コドモは買いに行く。


コストコの会員券を合わせると2枚。
6人しか入店出来ないからね、義兄と僕の2名が留守番って事になる。
なんだか仲間が出来たようで今日は悲しくない。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


その間、
義兄と僕は義兄が買った墓地を見に行ったり、
近くのスーパーで飲み物を買ったりして時間を過ごした。


義兄んちの近くのスーパーも、我が家の近くのスーパーと同じマルフジである。
驚くべき事に、義兄はマルフジカードを持っていた。
僕もよくマルフジへは行くが、マルフジカードは持っていない。
その話を義兄にすると、
「 結構ポイントが貯まるぞ、最終的に家族全員分のポイントを合算出来るから得だぞ。 」と教えてくれた。
それを聞いた僕は、兄貴は犬にたとえるとポインターじゃないだろうかと思った。
バスケの選手にたとえるとポイントゲッターだ。


僕はマルフジのレジで毎回、
「 マルフジカードをお持ちですか? 」ってレジの人に聞かれる。
その都度、
「 僕は持っていませんがカミさんは持っています。 」と答えていて、
それが段々面倒くさくなっているものだから、僕もマルフジカードがほしい。


それにしても義兄はスゴイな。
義兄の几帳面さにあらためて脱帽する。
貯められるものならば僕だってポイントを貯めたい。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 


義兄宅からの帰途、
我が家の近くのマルフジへ寄り、
僕と娘の分のマルフジカードをサービスカウンターで申請した。


これからはレジでさ、
「 マルフジカードをお持ちですか? 」って聞かれたって安心。


我が家でマルフジカードを持っていないのは息子だけだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


コストコの会員券に家族カードはないのか?