息子とPCを買いに行った時、
あのね、店内にね、
ものすご〜く可愛い双子の女の子たちがいた。
その双子の片方の女の子がニコニコ笑って僕らに手を振ってくれてな、
僕も息子も思わず顔がほころんだ・・・。


ものすご〜く可愛い双子の女の子と言ってもね、年頃の女の子じゃなく、
たぶん、まだ2歳位の女の子たちである。


若い若い両親にくっ付いて、
お揃いの赤い、暖かそうなコートを着て手を繋いでいる姿は、
サクランボみたいで本当に可愛かった・・・。


まだ靴が重そうに歩く様子は、ほぼヨチヨチ歩きだと言えるだろう。
その赤いのが二つ、くっ付いて歩いているんだぜ、
本当に本当に可愛かった・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「可愛いな〜。」って、息子が言った。


ニコニコしながら言う息子の顔を見てあらためて思う。


こんな小さな子供たちを全力で守る、アンパンマンのようなお医者さんになってくれ、って。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


双子ちゃん・・・。
英語で言うと、ツインズ。
正しい発音は、Twins。


同じ顔をしているのだが、
それぞれ性格は違うんだね。
一人はニコニコしながら手を振ってくれるのだけれど、
もう一人は なんだか真剣な顔をしているぞ・・・。


双子ちゃん・・・。


きっとね、どちらの子もシアワセな人生を歩みますようにって、
そう願いながら育てているのであろう若い両親の眼差しは暖かい・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


僕は手を振り返すのだが、
息子は笑顔を返すだけだ。
まだ若いからな、ちょびっと恥ずかしいのかな?


赤いコートのベイベ〜ズ、
♪ 君〜ら サクランボ ♪