スマホデビュ〜。
スマ〜トじゃない僕だが、スマホデビュ〜。
さらばガラパゴス携帯。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


息子が自分のPCを買う事になり、オマケで僕も付いて一緒に行ったのだが、
PC、タブレットスマホの3点セットだと値段がお徳になると伺い、
そのために急遽、僕の携帯の形態を変更する事と相成った。
早い話がスマホはオマケだが、今日の僕は立場がオマケなので致し方あるまい。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


選んだのは、アイフォン6の小さいヤツだよ。


アイフォン6の大きいヤツにすると、
僕のような手ぶらが基本のオジサンはズボンの尻ポケットに入れちゃうでしょ?
そうすると大きいから曲がって壊れてしまうそうだ。
血圧ならぬケツ圧でな。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


アップルを日本語で言うとリンゴだろ?
なんだかな〜、歯グキから血が出そうなほど操作が難しい・・・。


息子からレクチャーを受け、ようやく電話機能は使えるようになった・・・。


「慣れだよ、何事も慣れれば大丈夫だよ。」と、現時点では息子は優しいが、
それだけに一度で覚えなければと気持ちは焦る。
同じ事を二度尋ねてごらんよ、
「この間教えただろっ!」とか言われるに決まってる。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


アップル プルプルプル、
アップル プルプルプル・・・。
スマホを持つ手がプルプルプル・・・。


ドコモの らくらくスマホ にする予定だった僕が、
よりによってアイフォン6だ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


一方、
最初の自分のPCをアップルにした息子は、
いきなりマックユーザーって事だ。


それを普通に使いこなせちゃうんだからさ、
若さってのはスゴイよなと思う・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


同世代のオジサンよう、
LINEって知ってる?


無料で使えるアプリらしいよ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


アプリとサプリは違うらしいよ。