キラキラについて

「 雲母ちゃん 」と書いて、「 キララちゃん 」と読むのだそうだ。


いわゆるひとつのキラキラネームってさ、こんなタイプの名前の事だね。
子供を授かった時、そうだよね、
親は想いを込めて名前を付けるんだ。
どうかこの子がシアワセな人生を歩みますように・・・、ってね。


「 雲母ちゃん 」が「 キララちゃん 」ってのも可愛いけれど、
今日は、もっとスゴいキラキラネームを聞いたぞ。


「 今鹿くん 」と書いて何と読むと思う?
あのね、驚くなよ、
「 今鹿くん 」と書いて、「 ナウシカくん 」だってさ・・・。


たぶん「 ナウシカくん 」の親御さんは、
ものすご〜くナウいヤングか、そうじゃないかのどちらかだと僕は思う。


この「 ナウシカくん 」が野球小僧になり、
高校球児になって甲子園へ行って優勝投手なんかになってごらんよ、
翌年生まれる男の赤ちゃんベイベは数万人が「 今鹿くん 」と命名されるはずだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 


♪ キ・ラ・キ・ラ・光る〜 コ・ド・モ・の・名前〜 ♪


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


遊ぶ海の子、
「 遊海子ちゃん 」と書いて、「 ユミコちゃん 」ってのもあるぞ。


たぶん、「 遊海子ちゃん 」の親御さんは、
サーファーか、そうじゃないかのどちらかだと僕は思う。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


コドモに罪は無い・・・。