♪ ハッピーバースデ〜 ハニ〜 
 ハッピーバースデ〜 ハニ〜
 ハッピバ〜スデ〜  ディア ハ〜ニ〜
 ハッピーバースデ〜 トゥ〜 ユ〜 ♪


カミさんの誕生日に、東京スカイツリーへ。

昨日、
ハニーよ、何か欲しい物はあるかい?って聞いたところ、
「物は要らないから何処かへ出掛けたい。」と言われ、
僕は思わず咽び泣いたね、・・・感動したね・・・。
それでスカイツリーに連れて来たのさ・・・。


銀婚式を迎える今年なのだが、この性格の可愛らしさにあらためてウルウルしたよ。
傍から見れば僕らは、なあ、オジサン&オバサンなのだがなあ、
お互いの目から見ればなあ、出逢った頃と変わらねえのさ、たぶん・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「私とスカイツリーの全景を写して。」と、カメラモードのスマホを手渡されたのだが、
ダメなんだ、上手くフレームに納まらないんだ。


カミさんを入れると、スカイツリーの先っちょが写らないし、
スカイツリーの先っちょを入れると、カミさんが写らない・・・。


路上に寝転がって写すしかないと思っていたところ、
「 もしよろしければ撮ってあげましょうか? 」って、
親切な初老の男性が声を掛けて下さった。


「 特殊なレンズが有るんですよ。 」と、
初老の男性はカミさんのスマホに何やらプリズムみたいなレンズを装着した。


「 は〜い、お二人、並んで下さ〜い。 」って、パチリ!


並んだ僕ら夫婦とスカイツリーの全景の写真が撮れた・・・。


世の中には、親切な人がいるものだ。


その写真は、カミさんにとって最高の誕生日プレゼントとなった模様。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


宙寅屋(そらとらや)さんでラ〜メンを食べた。
美味しかった・・・。


宙寅屋さんの麺は、東京ちぢれ麺だ。
ちぢれ麺は、麺の王道・・・。
上質なスープがよ〜く絡まるんだ・・・。


もちろん、餃子も食べた・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ソラマチを歩いて歩いて、
ケーキを買ってから帰途に着いた。


ケーキは、誕生日の王道・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


カミさんの年齢は、内緒だ・・・。