幼馴染みOくんのオフクロさんがやっている喫茶店へ行き、用事を済ませた後、
本当に本当に久しぶりに清瀬第2グラウンドまで足を伸ばした。
足を伸ばしたと言ってもね、僕の足がビヨ〜ンと長く伸びたワケじゃないよ、
ほんのちょびっとクルマで走り、第2グラウンドまで行ったって事だよ。


深呼吸をする。
ああ、やっぱりいいな〜って思う。
この清瀬第2グラウンドは、ね、
僕が愛してやまない中学硬式野球クラブチーム、清瀬ポニーの本拠地。


み〜んな元気に駆けているよ。
逞しく眩しく駆けているよ・・・。


ここに吹く野球の風は、たまらなくイイ。
野球の神様の息吹を確かに感じる・・・。


少年たちの駆ける姿を見ていると、こみ上げるものがある。
強くなれよ、強さを身に着けてくれよと、願わずにいられない・・・。
人を押しのける強さではなく、挫けぬ心の強さを、な・・・。



小学6年生たちがいっぱい。


どの子も、ね、
小学生時代の野球で身に着けた 自信 に満ちた表情をしてる。
がんばれがんばれ!
これからの中学野球を通じて、さ、
その 自信 に 本当の強さ を加えておくれ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


カキーン!


八景監督曰く、
清瀬ポニーで野球をする条件は、
最低でも学校の成績がオール4以上なければならないとの事。
いわゆるひとつの 文武両道 って事だ。


界隈の、
小学6年生の野球小僧をお持ちの親御さんよ、
清瀬ポニーは如何でしょう?


あのね、野球の技術はもちろん、
厳しく勉強も見てもらえるので学習塾は不要です。


詳細につきましては是非、清瀬ポニー公式サイトをご覧下さい。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


暖かいな。
久しぶりにドラム缶スト〜ブ。

でもね、今日の僕が着ているジャンバーは よそ行き の大切なヤツなので、
火の粉で細かい穴が開いたら大変。


カミさんに怒られちゃうので要注意。


風下には行かない・・・。