昨日、清瀬第2グラウンドへ行き、久しぶりにあの野球の風を深呼吸してさ、
本当に本当に僕はシアワセな気持ちで胸がいっぱいになったんだ。


慣れぬスマホで撮った写真で恐縮だが、この1枚は最高に嬉しく感じた場面のショット。

ニッちゃん!って呼んだら失礼だよね、もうね、意識して西川コーチと呼ばなきゃいけないね。
こうしてコーチとしてさ、しっかりと指導にあたっているぞ!


上田コーチには残念ながら会えなかったが、
西川コーチ、上田コーチは、息子と同期の30期生だ。
そんな彼らがコーチとして奮闘する姿は、ね、
そりゃあアナタ、親父の目線から見ればウルウルしちゃいますよ。
ゴメンね、涙腺が緩くなっちゃっているのでゴメンね、なのだ・・・。


コーチも選手たちもガンバレガンバレ!だ。


ニッちゃ、じゃなかった、西川コーチよ、
今、君が野球を教えている目の前の小学6年生の男の子が、さ、
10年後、今度は子供たちを教えているかもしれないよ・・・。


そんな流れが出来たら最高だよね・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


現在、
清瀬ポニーで実働しているコーチ陣は、全員がOBである。
皆、素晴らしい野球少年だった者たちである。


清瀬ポニーは、本当の意味でどんどん強くなっているな〜って実感する。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


少年たちが青年たちへと成長する。


一方、
青年たちが少年たちであった頃に清瀬ポニーでお手伝いをしていた我々親父は、歳をとる。
涙腺も緩くなって致し方あるまい・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


自慢じゃないが、
緩くなったのは涙腺だけじゃないぞ。


帰り際、
僕はトイレに寄って小用を足したのだが、
よ〜く振ってからしまったはずなのだが、


おっと失礼、
これ以上は書けませんな。