最近、
朝起きて一番最初に発する言葉が、イテテテテになっている事に気付いた。
ただ寝ていただけなのに、布団から出る時にイテテテテだ・・・。
背中がイテテテテだ。
腰がイテテテテだ。
膝だってイテテテテだ。
イカンな〜、イカン、まことにイカンに感じちゃうな〜とは思うのだが、
40代後半、同世代男性の多くがそうだと知り、まあいいかと割り切った。


たぶん、気付かないだけでさ、アナタもきっとそうだよ。
起きる時な、イテテテテって言ってるはずだ。


イテテテテ、イテテテテ、あちらこちらがイテテテテ。
50代を目前にした、これも成長痛の一つと言えよう・・・。


イテテテテ、イテテテテ、アナタもワタシもイテテテテ。
イテテテテ、イテテテテ、みんな揃ってイテテテテ。
イテテテテ、イテテテテ、腰も背中もイテテテテ。
イテテテテ、イテテテテ、誰もが同じくイテテテテ。
コレが僕らの成長痛・・・。


成長痛ってさ、成長しているって証拠、
・・・かもよ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


なぜ我々が無意識にイテテテテと口に出してしまうのかと言うと、
・・・痛いからだ。


痛いのだからイテテテテって言っちゃったって致し方あるまい。
人間だもの。


自分を本当に許してあげられるのは、自分だけだよ。
自分を完全に許してあげる事が出来るのは、そうよ、自分だけだよ。


人間は、もっと自分に寛容になっていい。
40代最後の年の、それが僕の考え方だ。


アナタも自分をもっと大事にしてあげて。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


イテテテテって起きたのだけど、さあ、元気に背筋を伸ばそう!


背筋を伸ばしてもイテテテテだが、今日も一日頑張ろう!


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


やあ、こんにちは、はじめまして!
僕がハヤトの親父です。


元・ラガーマンじゃありませんよ、
単なる太ったオジサンです。
怠惰な太ったオジサンです。


でも、とてもシアワセに生きています。


イテテテテだってシアワセに含められる生き方をしています。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ラジオ体操だいいちっ!


イテテテテっ!