カニについて

僕は年に一度、大晦日カニを食べる。
年に一度だけしかカニを食べられない。


一方、
世の中には、
毎月カニを食べている人だっている。
もしかしたら、毎日カニを食べている人だっているかもしれない。


でも、どちらがシアワセかと言うと、
年に一度だけカニを食べる僕の方なんだよね。


カニの美味しさを、より有り難く味わえるから。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


でも、毎日カニを食べられる事だってシアワセだよね。
すげえ羨ましい。


それでも僕の方がシアワセだと思えるのは、負け惜しみだ。
負け惜しみだってさ、
考え方一つで小さなシアワセに変換出来るって事さ。