山梨まで出張。


水晶系の石の仕入れを午前に済ませ、午後からは仕事の話。


それにしても空気がキレイでイイな、山梨。
東久留米も田舎だから空気はキレイなのだけれどそれ以上の美味しい空気だ。
気持ち良くて深呼吸しちゃうね。
ヒ〜ヒ〜フ〜、ヒ〜ヒ〜フ〜。


お昼御飯はコンビニでカップラ〜メンを買ってお湯を注いで車中食だ。
「せっかくだから何か美味しい物を食べたら?」と朝、カミさんは言ってくれて、
そしてお金をくれたのだが、結局僕は車中食だ。
でもな、空気がキレイだとカップラ〜メンだって美味しく感じるのでオッケ〜牧場だ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


昼食後、午後の話の開始前に信玄神社に参拝。
我 出陣に憂い無し、山梨。


ひくこと風邪の如し、
動かざることヤマ師の如し、
静かなること林先生今でしょ。
侵略しないで火の用心。


そして僕は、
自分ちのお土産用に桔梗信玄餅を買う。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


帰途、車中のラジオで山梨放送を聴く。
明日は雪が積もるそうだ。


雪化粧の甲斐の山々もキレイだろうなと思う。