今日は「 愛妻の日 」なのだと聞く。
う〜ん、
1月31日が「 愛妻の日 」だとは初めて聞いたね。
初めてなの、優しくしてネだな。


たぶん、1月の1をアルファベットのIに見立てて、
Iだから単純に「 愛 」って語呂を合わせたのではなかろうか?
そして31日の31をサイって読んで、そこに「 妻 」を当てはめたんだな。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


なあ、オヤジの仲間たちよ、
ものすご〜く恐くないかい?
一体何を企てているんだろうな、「 愛妻の日 」にヤツらは・・・。


ヤツらとは誰の事だってか?
そうよ、アイツらだよ。
古くはバレンタインデ〜とか、最近では恵方巻きとか、
そんなモンを仕掛けたヤツらの事さ。


ヤツらは今度は我々オヤジたちを標的にしたんだ、
したんだ、したんだっぷプリ〜ズ、まあ座りたまえ。
対策を練らなければなるまい・・・。


〜 高価なバッグとかブランド物の服を「 愛妻の日 」に贈ろう 〜
たぶん、ヤツらが仕掛けてくるのは、そんなトコロだろう。


親愛なるオヤジの仲間たちよ、
僕には一つ妙案がある。
それを聞いてくれ。


「 ねえ、アナタ、今日は愛妻の日よ。 」
な〜んて奥さんから言われたら、なあ、
こう言い返してやれ。


「 フッ、俺は1年365日全部が愛妻の日さ。 」って。


どうだい?
見事だろ?
場合によっては奥さんに惚れ直される!かもよ・・・。
かもよ・・・。
かもよ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


♪ アイサイ・オジサ〜ン アイサイ・オジサ〜ン ♪


まあ、仲良くやっとくれ。