息子曰く、
東大野球部のH監督は、松岡修造さんタイプの熱い男なのだそうだ。


素晴らしいじゃないかと、僕は思う。
熱く生きるって事は、素晴らしい事だよ。
人間は誰だってさ、どこかの誰かが生きる事の出来なかった明日を今、生きているのだものな。
熱い生き方とは、人生を大切にする生き方の事さ。


息子がH監督のお手伝いをさせて頂く事が正式に決まった模様。
早い話が塾講師のアルバイトなのだけれど、それだけではない。
息子よ、君の心を育ててくれた野球への恩返しだ。
球児たちに勉強を教えながら君も、H監督や先輩講師から男としての熱さを学べ。


カキーン!だ。
叶わない夢などあるものか!
それを球児たちに、白球を追う後輩たちに、
君は、君のやり方で伝えな・・・。


叶わない夢などあってたまるか!
H監督はそう信じながら東大野球部を率いているのだろうな・・・。


未来を信じよう。
若者たちの明日の輝きを夢見よう。
そう思いながら僕も、東大野球部を応援したい・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


息子よ、
父ちゃんも熱いだろだろ?


え?
父ちゃんは熱いのではなく、暑い男だってか?


基礎体温は高めなんだけれどな。