家の中でオジサンを1人見掛けたら、
冷蔵庫の裏とか流し台の下には、200人位のオジサンがいるそうだよ。
冬場は特に気をつけてほしいのだが、
FAX付きの電話機の中は高温なので、卵から孵ったばかりの小さなオジサンが無数に入っているらしいよ。


生ゴミは夜のうちにビニール袋に入れて密封をして、
オジサンの通り道になりそうな隅っこには、ホウ酸団子を置いておくのがベスト。
オジサンは汚くて、いろんなビョ〜キを媒介するからね、
衛生上、駆除に努めなければなるまいよ。


って書きながら、
なんだか悲しくなってきちゃったよ。


ねえ、そ〜んなにオジサンたちの事が嫌いかい?
汚いからかい?
臭いからかい?


どうすればいい?


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


〜 毎食後、歯を磨こう 〜
ハイ、磨きます。
〜 朝起きたら顔を洗おう 〜
ハイ、洗います。
〜 毎日きちんとお風呂に入ろう 〜
ハイ、入ります。
〜 その時、シャツとパンツは必ず替えよう 〜
ハイ、替えます。


誓いますぅ〜。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


オジサン ホイホイ