過日、
高校時代の野球部の仲間たちに誘われた息子は、
狭山のグラウンドまで草野球に出掛けた。


対戦する相手チームのメンバーの中には、
息子の中学時代の大親友であるSくん(東久留米シニア出身)もいるのだと聞き、
僕は嬉しい気持ちになった。


野球部の仲間も、対戦相手のメンバーも、
二十歳を越えてもなお、野球小僧たちは野球小僧のままである。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「 野球を人生の友とせよ。 」
かつて君らの傍にいたオジサンたちである僕らの誰もが願っていた、
その想いの通りに君たちは今もグラウンドにいる。


こんなに嬉しい事はない。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


週末、良い天気だぞう!
出掛けろ!
出掛けろ!
草野球でカキーン!


二十歳過ぎ、ビールの美味さを知る年頃・・・。
飲酒運転はダメよ!
一度帰宅してお風呂に入ってから近場で飲みなさいよ。