3月は猿、ウキッキ〜!
そうさ、3月は猿、ウキキキキ〜!
バナナ食べるかい?


昨夜、テレビの志村どうぶつ園に、テナガザルの赤ちゃんが出ていてな、
それが本当に可愛かった。
すごいんだぞ、泣き真似をするとな、
遠くからでもダ〜ッて勢いよく駆け寄って来て、
抱きついて頭を撫でて慰めてくれるんだよ。
猿も可愛いモンだな・・・。
まさしくファンキーモンキーベイビーだった。


我が家には現在、犬と金魚がいるが、
猿も飼ってみたい。
早く孫が生まれないかな〜ってさ、心から願うね。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


前に記述した事があるのだけれど、
田舎に住んでいるお爺さんが裏山で迷子の仔猿を見つけて、
手をつないで一緒に下山して来たって話があったでしょ?
あの猿は今も元気でお爺さん家族と暮らしているのだろうかと思う。


裏山だけに、うらやましい、なんちゃってな。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


金魚の水槽の水替えをしていると、
犬のタロウが寄って来た。
立ち上がり、僕の足を前脚でガリガリとして、
まるで「ボクにも何か手伝わせて」とでも言っているみたいであったのだが、
犬に手伝える作業は無いし、シッシッと追い払うのも可哀想なので放っておいた。


ジャリジャリと砂利を洗っている時、
タロウがあまりにも静か過ぎて気になったので見てみると、
金魚を入れた洗面器の水を飲んでいた。


お腹、壊さないだろうかと心配。


タロウよ、
間違えて金魚を食べちゃったら父ちゃんは泣くからな!


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


2週連続の雨の日曜日。
確かに寒いのだけれど梅の花はほころび始め、
どことなく春の気配がする。


3月は猿、じゃなくってね、
正確に言うと「 3月は去る 」なのよ。
要するに3月はとても早く過ぎ去るって事なのよのさ。


意識して一日一日を大切に過ごそうよ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


バナナ食べるかい?