ケヒョケヒョとばかり鳴いていた ここら辺りのウグイスが、
ようやく今朝、ホ〜ホケキョと鳴いたよ。
ケヒョケヒョから、ホ〜ホケとなった瞬間、
思わず心の中でウグイスにガンバレ!って言ってしまったよ、
ホ〜ホケの後に続くキョが、ウグイスにとってみればすごく高いハードルなのだろうな・・・。


ホ〜ホケキョ。
おお、スプリング ハズ カム。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


え?
オマエは山奥に住んでいるのか?って?
否、違うよ、
ここは東久留米、一応は東京よ。
東京なのだけれど、どうよ、
電話番号は03から始まらない042レベルの東京でゴメン・・・。
だからこうしてウグイスの鳴き声が普通に聞こえるのさ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


りりィさんの名曲、「 オレンジ村から春へ 」がラジオから流れた。
ああ、いいな、
本当に今日のような春らしい一日にはピッタリだな。


♪ オレンジ村は〜 花ざかり〜
 村長さんも〜 うかれ出て〜 ♪ って、な、
心が弾むメロディ〜だ。


♪ ラララ 春の心が〜 伝わるなら〜ば〜
 早く帰ってきておくれ
 春がきいてたよ〜
 オレンジは好きかい? ♪


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


♪ 春がきいてたよ〜
 オレンジは好きかい? ♪


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


バナナ食べるかい?


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


春だもの。