現在の息子にとって、とても嬉しい報せが続く。
高校球児上がりで医師への道を志し、
そして浪人になってから出逢った固い絆のある意味チームメートの中の、
三浪目の辛苦を耐えていた残りのメンバーが皆、
それぞれ医学部の合格を果たした・・・。


「 おおっ!やったな!おめでとうっ! 」
本当に本当に嬉しそうで、その声を聞いて思わず僕までホロリ。


野球で心も身体も鍛え抜いた連中なんだもんね、
きっと全員、良いお医者さんになるだろうね・・・。


一浪、二浪、三浪・・・、
辛くて悲しくて苦しい日々だっただろうけれど、
この日々に感じた想いは、必ず大きな心の糧になるはずだ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


君らのその手は、
やがて誰かを包み、癒す事の出来る手になる。
君らのその目は、
やがて誰かを見守り、慰める事の出来る目になる。


うらやましいなと、僕は思う・・・。


淀みなき人生を歩んでおくれ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


映画、「 風に立つライオン 」を、
息子たちは皆で観に行くそうだ・・・。