センバツ開幕!!
日本の春は、ここからここから始まる。
現在、
日本に於いて未だ春が来ていないのは、
たぶん、僕の財布ぐらいなんじゃないだろうかと思う。


開会式をテレビで観て、なんだかウルウル涙が滲む。
グラウンドの、スタンドの、全ての球児たちにシアワセあれと僕は願う・・・。


雲が湧き、
光溢れる夏を目指して、
春を駆ける全ての高校球児に今は栄光ではなくシアワセあれ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「 父さんの同級生の息子さんの名前は何て読むんだ? 」と、
車のハンドルを握る息子は僕に聞いた。


ああ、ワタルくんって読むそうだよ。


「 そうか、いい名前だね。 」


そうだね、いい名前だな。
すごくいい名前だ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


海と書いてワタルくんと読む。
その名前に込めた親としてのFくんの感性の素晴らしさを感じる。


子供が生まれた時に、
その子に名前を付ける時に、
親が心の中に抱く想いってさ、
人間として一番尊い感情なのではないかと僕はいつも思うんだよ。


ワタルくん、がんばれがんばれ!
名前の通り、スケールの大きなカキーン!を魅せておくれ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・