土曜日のカキーン!


車を息子が運転して、
息子の野球の練習へと向かう。
助手席には僕が、
後部座席にはカミさんが乗っている。


息子たちのグラウンドがある都下の付属病院までは、
我が家から直線距離にすると17キロだ。
免許取得後、初の長距離(?)の運転である。


道中、
かなり真摯な姿勢でおとなしく息子は僕の運転に対するアドバイスを聞いていたのだが、
どうよ、
付属病院の駐車場へ着き、
車のトランクから野球バッグを取り出して肩に担いだ途端に豹変して、
「 まだグラウンドには来るなよ。 」と僕ら両親に向けて言い放って去って行った・・・。


「 なによ、あの態度・・・。 」と、
カミさんは僕の想いを代弁してくれた。


フッ、
まだグラウンドには来るなよ、ってか?
息子よ、
オマエはまだこの父ちゃんの恐ろしさを知らんのか?
グラウンドにな、
見慣れない木を見つけても驚くんじゃねえぞ。


ダルマさんがころんだレベルのスピードでユックリ動く木は、父ちゃんです。
変装をした父ちゃんです。


お散歩中のワンちゃんにオシッコをかけられたらどうしようかと、
その対策を考えているところです。