真夜中、
鼓動がバクバクとして、心臓がツキツキと痛んだ。
うっと驚いて目覚め、右側に体を傾けてしばらくじっとしていたら治まった。


びっくりしたな〜、
そりゃもう、
本当にびっくりしたな〜・・・。


こんな症状は初めてだ。
初めてなの、やさしくしてネだ。
って言ってもな〜、
やさしくされても心臓が止まっちゃったらオシマイだ。


元々幼い頃から、不整脈を指摘される事はあった。
とうとうこの時が来たかとも思った。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


普段、
まったく意識なんかしていないのだけれど、心臓は動いてくれている。
あたりまえのように動いてくれているものだから、
ちっとも感謝なんかしていないって事に思いあたった・・・。


生きている、のではなく、
生かされているのだ・・・。
それを忘れてはダメだよね・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


その後、再び眠り、
朝が来て何事も無かったかのように、普通に目覚めた・・・。


いつもと同じ朝の景色を美しいと感じた・・・。