暴走した車が歩道にいた親子を跳ねて、
跳ねられた父親を犯人が殴ったり蹴ったりしたというニュースがあった。
函館での事だ。


「 シアワセそうに見えてムシャクシャした。 」と、
犯人である40代の男は、そう供述しているそうだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


シアワセそうな人を見たら、
普通はこちらまでシアワセな気持ちになるものなのにな・・・。
少なくとも僕はそうだ。


シアワセそうな人を見ると、
こちらまでウキウキとなるぞ。


シアワセのお裾分けを貰ったような気になってさ、
とてもシアワセな気分になるぞ。


シアワセそうな人を見て、
ムシャクシャはしないぞ・・・。


普通はみんなそうだろう・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


シアワセそうな人を見てシアワセな気持ちになれないって、
もしかすると生きていて一番それが不幸な事なんじゃないかな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


跳ねられた親子は全員、命に別状は無いのだと聞く。
ホッと胸を撫で下ろした。