日曜日なのだが、
石の仕入れに関しての打ち合わせのために御徒町へ。
盟友のインド(ネパール?)人宝石商、トゥリくんと待ち合わせる。


休日のトゥリくんは、服が面白い。
平日だとネクタイにスーツばかりだけれど、日曜日は変なセーターだ。
どこが変なのかと言うと、模様と全体のバランス。
袖は長いのだが、胴の部分が短い。
ちょびっと背伸びをすると、おヘソが出そうだ。
たぶん、日本で買った物ではないと思う。


写真に撮らせてよとお願いしたのだが断られた。
本人もそのセーターのオカシサに気付いているのかもしれない・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


オカシイから写真に撮らせてとは言っていない。
僕だってその程度のデリカシーならあるさ。
格好良いセーターだから写真に撮らせてよ、プププッて笑いながらお願いしたのだ。


プププッて笑いさえしなければ、
もしかしたら写真に撮らせてくれたかもって考えると残念。
ここに画像を載せて笑い者に出来たのに・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


オカシイ服を着ている人を見ても、
プププッて笑っちゃダメよ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


石は言い値で買った。


セーターを僕が笑わなければ、もう少し安くしてくれたかもしれない。


まあいいや、許そう。


♪ ヘンな服着てる ヘンなオヤジ 〜 ♪