巣鴨だ。
仕事の関係で僕は今、巣鴨にいる。


巣鴨だ。
4の付く日はお地蔵さまの御縁日だ。


巣鴨だ。
おびただしい数のお爺さんとお婆さんでいっぱいだ。


巣鴨だ。
ある意味、天国に一番近い町だ。


巣鴨だ。


な〜む〜・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


巣鴨で僕は生まれた。
とげ抜き地蔵で産湯を浸かい、ってパターンの男だ。
実際に住んでいたのは3歳までなので記憶は無いが、
この町の独特の雰囲気は懐かしくて堪らない・・・。


イイ町です。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


中華そばを食べた。
ラーメンではなく中華そばだ。


チャーシュー1枚、ナルト1枚、
申し訳程度の大きさの海苔が1枚載った中華そばだ。


鶏ガラ醤油味スープが、ちぢれ麺に絡んで美味しい。


チュルチュル、ズズッ、
チュルチュル、チュルチュル、ズズ〜ッ。


ごちそうさま。


故郷の味がした・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


それにしてもね、
ものすごい数のお爺さんやお婆さんで地蔵通り商店街はいっぱいだ。
みなさん達者で驚かされる。
特にお婆さんたちは元気だ・・・。


たぶん、赤いパンツを穿いているからだと思う・・・。


負けていられねえな。
50歳近くの僕がここでは未だ青二才だ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


巣鴨だ。