春季リーグ初戦の相手は、千葉にある大学との由。
好投手を擁し、打に関しても振りが鋭く、
今年も優勝を三つ総ナメするのではないかと噂されている強豪である。


千葉は、野球王国だ・・・。
本当に強いチームが多い・・・。
息子なんかは中学野球のポニーリーグ時代からさ、
千葉にはコテンパンにやられっぱなしだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


だが、ゲーム前夜の息子は、
遠足前の小学生みたいなワクワク笑顔だ。


野球があって良かったな、
野球を好きで良かったな、
野球を続けていて良かったな、って、
父である僕はその嬉しそうな顔を見て思う・・・。


医学生たちの世界にも、
熱く燃える野球があって良かった。
野球が好きな仲間がいて良かった。
野球に燃える対戦相手がいて良かった。
野球を続けていた先輩たちがこんなにもたくさんいて良かった。


オマエはシアワセな野球小僧だ。
野球からオマエは宝物をたくさん貰い続けている。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


明日もまた野球日和であれ。


大人になった野球小僧たちよ、
グラウンドでは少年のままであれ。