週明け月曜日、
僕は仕入れで御徒町へ・・・。


まだ5月なのにさ、この暑さは何だ?
まったくな〜、嫌んなっちゃうな〜、
寒いのも嫌だけど、暑いのも嫌だな〜、
仕事が一段落したらミニストップでハロハロを食べよう・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


盟友のインド(ネパール?)人宝石商、トゥリくんの事務所に2時間。
ルビー(非加熱)のルースを分けてもらう。
3ct超えの美しい、一目ぼれした石だ・・・。
先日来、お取り置き願っていたのだ・・・。
すごくすごく高い・・・。
だが、
カミさんの決裁をもらっているので今日はド〜ンと買う。
惚れた石が手に入ると本当に嬉しい・・・。


暑さを忘れる嬉しさだ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


御徒町を歩いていたら、
清瀬ポニーの八景監督とバッタリ出会う。
「 おおおっ、二度目ですね! 」と八景さんも驚いていらしたが、
よく考えてみたら三度目であった。


二度ある事は三度あるのであった・・・。
縁のある人とは不思議な場所で会うものである・・・。


暑さを忘れる驚きであった・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


午後、
墨田区にある件のプレス屋さんの工場にいる時に地震
大きく揺れて焦った・・・。
その場にいた全員の携帯電話がけたたましく鳴って怖かった。


暑さを忘れる怖さであった・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


暑さを忘れる出来事がいろいろあったが、
やっぱり暑かった・・・。


ハロハロではなく、ソフトクリームを食べた。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


もう夏なのかも・・・。