味噌/コーンを注文した。
ラーメン屋さんで僕は、味噌/コーンを注文した。
いわゆるひとつの味噌ラーメンにスイートコーンをトッピングだ。


暑い日のお昼ゴハンは、熱々の味噌ラーメンがイイ。
しっかりとスタミナをつけて午後もガンバロ〜。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


20代の頃は、味噌/バター/コーン/チャーシューだった。


30代から40代前半に掛けては、味噌/バター/コーンだった。


アラフィフの現在、それが味噌/コーンになっているので、
侘しいと言えば侘しいが、それが調度良いので致し方あるまい・・・。
バターとチャーシューは胃にもたれちゃう・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


コーンをトッピングすると、必然的にスープを飲み干す事になる。
なぜなら、コーンの多くはスープの下方に沈んでいるからだ。
オプションで頼んだコーンだもの、残してたまるものか・・・。


チュルチュル・ズズズ、美味しいね。
真夏日の味噌ラーメン・・・。


塩分の数パーセントは店主の汗かもしれない。
だが、まあいい、許そう・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


それにしてもな、
コーン(トウモロコシ)を食べちゃうのもよく考えるとかわいそう。
野菜愛護団体とかが存在したらさ、そう言われてしまうんじゃないだろうか・・・。


「 あんなに可愛らしく仲良く並んでいる粒々をバラバラにして食べるなんて許せない! 」って、な。


僕に言わせりゃな、小麦粉だってかわいそうだ。
せっかく踏まれて強くなった麦を粉にするなんざ非道の極みかもよ。
ご麺なさいと謝るしかねえな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ごめんなさい ではなく、
ごちそうさま なんだよね・・・。


水を飲めば水の味がする。
味噌ラーメンを食べると味噌ラーメンの味がする。
コーンを入れると旨味が増す。
ありがたいありがたい・・・。


ごちそうさまんさ田端。
田端は隠れたラーメン激戦区なりけり・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


味噌/コーンを注文した。
ラーメン屋さんで僕は、味噌/コーンを注文した。
いわゆるひとつの味噌ラーメンにスイートコーンをトッピングだ。


暑い日のお昼ゴハンは、熱々の味噌ラーメンがイイ。
しっかりとスタミナをつけて午後もガンバロ〜。


ギョーザも1枚頼んで食べた。