「 タイガース、藤川球児を獲得せず。 」
ガガガ、スピスピと、雑音混じりのラジオでニュースを聴く。


「 何でやねん! 」と、多くのタイガースファンは思っているだろうな。
なにしろ現在、タイガースは、中継ぎ投手陣総崩れの状況に在るからな。


肘がどうだ?とか、
かつてのように投げる事が出来るのか?といったレベルの判断で獲得を見送ったとしたのであれば、
相も変わらず阪神のフロントは●●なのでしょうな、エモやんよ・・・。


かつてのように投げる事が出来なかったとしても、さ、
藤川球児というレジェンドが傍にいたら、なあ、
伸び盛りの若い投手たちに与える良い影響は絶大だったろうに・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


我が巨人軍にとっては関係の無い話ではあるのだけれど、
野球ファンの一人として言わせてもらえばだな、


再びタイガースのユニホームを着た藤川球児の勇姿が見たかったな。


伝統の一戦で。