NHKラジオの午前中の帯番組、「すっぴん 」の月曜パーソナリティーが、
僕にとっての神、
あのオジサンが担当している・・・。
これでイイのか?と思うが、
そうだよ、そうだとも、
これでイイのだ。


そのオジサンの名は、宮沢章夫さんだ。
実在するバカボンのパパなのだ。
この最低(最高)のオヤジは、僕にとって神なのだ。


僕は若い頃、
これでイイのか?と、自分を責めて生きていたのだ。
思えば、随分と窮屈な人生を生きていたものだ。
だが、この宮沢章夫さんの生き方を知り、文章に触れて、
これでイイのだと考えられるようになったのだ。


10歳上の最低(最高)なオヤジである宮沢さんに、僕は救われた男なのだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


どうかしているぞ!NHK
実在するバカボンのパパNHKで喋ってもイイのか!
イイのだ。


スゲエぞ!NHK


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


僕は毎週月曜日が楽しみなんだ。
アナタも是非、聴いてみてみて。
賛成のハンタイって思ってもらえるはずだ・・・。


これでイイのだ。


受信料払っていて良かった。