電車で出掛けるのはキンチョ〜する。
何か知らんがとてもキンチョ〜する。
間違えて女性専用車両に乗っちゃったらどうしよう?とか、
満員電車の中で急にお腹が痛くなったらどうしよう?とか、
心配の種は尽きない。


ラッシュアワーは避けよう。
ホレホレ僕の場合はさ、ただでさえ顔が怪しいだろ?
常に両手をホ〜ルドアップしてさ、怪しい者じゃないですアピールをするのも疲れる。
とにかくラッシュアワーは避けよう。


電車で出掛けるのはキンチョ〜する。
何か知らんがとてもキンチョ〜する。
女性専用車両じゃなかったとしても周囲が綺麗な若い女性ばかりだったらどうしよう?とか、
好きになられちゃったらどうしよう?とか、
お腹が痛くなるのとは逆に、お腹が空いてグ〜っと鳴ったらどうしよう?とか、
本当に心配の種は尽きやしない。


だから結局こうして車で出掛けるんだよ僕は。
都心部をあちこち細かく回るからね、車の方が安上がりだ。
定期はおろか、スイカパスモも持ってない。


電車で出掛けるのはキンチョ〜する。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


毎日毎朝、
きちんと同じ時間に電車に乗って通勤している人を、
僕はすごく尊敬する。


「 普通のサラリーマンですよ。 」だなんてね、
そんな人たちは謙遜して言うのだけれど、
あのね、それは、とてもすごい事なんだよ・・・。


誰もが皆、普通なんかじゃないんだよ。
それぞれスゴイ人生を生きている。
スゴクない人生なんて無い。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 


日本中のオヤジの仲間たちよ、
アナタに出来ない事を僕はしている。
僕に出来ない事をアナタはしている。
そうして世の中は出来ている。


♪ 役人だって〜 職人だって〜 会社員だって〜
  みんなみんな オヤジだけれど 生きているんだ〜 ♪


日本中のコドモの皆さんよ、
今度の日曜日は何の日か知ってるかい?
そうかそうか、知ってるか。
じゃあよろしく。


♪ ミミズだって〜 オヤジだって〜 ミツバチだって〜
  みんなみんな 生きているんだ トモダチなんだ〜 ♪


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


♪ 手〜のひらを〜 太陽に〜 ♪