車でカミさんと買い物に出掛けた時に、チロチロ・リンと携帯電話が鳴った。
携帯電話は助手席前の、ダッシュボードの上にある。
メ〜ルかな?LINEかな?
カミさんよ、スマンが見ておくれ。


運転中、カミさんに携帯電話を見てもらったってオッケ〜牧場だ。
わっはっは、それほど現在の僕は、品行方正なんだもんね。
見ろ見ろっ、チェックしてみろっ、僕の怪しさゼロの携帯電話を・・・。


昔々、結婚直前まで僕が一人で住んでいた部屋の掃除&後片付けを、
当時は未だ彼女であったカミさんがした時には相当ビビッたものだがな、
隠し事が一切無いってこんなにも堂々としていられるんだね・・・。
フンフンフン♪と、鼻歌だって唄っちゃえるレベルの晴れがましさだ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「 わあ、オシャレで綺麗な人たちだね。 」と、僕の携帯電話を見たカミさんが言った。
ハンドルを握りながら僕は一瞬ドキッとしたが、
同級生たちで繋がるLINEに、元女子たちがランチをしている様子の画像が載せられていたのであった。


神戸の高そうなレストランで、セレブたちが仲良くランチをしている写真だ。
すっかりマダムになってはいるが、それぞれ高校時代の面影も残っていて、
懐かしくて嬉しいな・・・。
み〜んなみんな、僕のカミさんレベルの美人ばかりさ・・・。


同級生たちの楽しそうな姿を見られる事はシアワセだ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「 わあ、オシャレで綺麗な人たちだね。 」ってか?


うんうん、うんうん、そりゃあそうだが、
誰もが人間として生まれてそろそろ50年。


同級生たちが綺麗だったり格好良かったりするのは嬉しいけれど、
綺麗でなくても格好悪くても元気でいてくれたらそれだけでもオッケ〜牧場。


同級生たちよ、
元気でいておくれ。
楽しい気持ちで日々を過ごしていておくれ。
シアワセでいておくれ。


来年、50歳時の大同窓会で会おう!


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


スーパーマーケットでタマゴが安かった。
お一人様2パックまでだ。
4パック買った。


こんな事ですらシアワセを感じる僕だ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


日々、生きている事を楽しもう。